フリープランにオススメサイト

http://www.nta.co.jp/
日本旅行の国内旅行・海外旅行 http://travel.yahoo.co.jp/
国内・海外旅行の総合情報サイト - Yahoo!トラベル http://www.jtb.co.jp/
旅館・ホテル、国内・海外旅行予約はJTB

更新情報

2013-10-17
北海道の離島に行くときはフリープランの情報を更新しました。
2013-10-01
管理者情報の情報を更新しました。
2013-10-01
お問い合わせはコチラの情報を更新しました。
2013-06-19
北野天満宮を新規投稿しました。
2013-06-19
旅慣れたら京都をサイクリング!を新規投稿しました。

北海道の離島に行くときはフリープラン

日本にはたくさんの離島がありますよね。その中にもたくさんの観光地として有名な離島があります。
たとえば世界遺産の小笠原諸島もそうですし、石垣島などは日本の南側でも観光客の多い地域です。
北に行けば佐渡島や北海道の礼文島や焼尻島など、数え切れないほどの離島があります。
離島に行きたいと思ったら、今時分がどこに住んでいるかで決めるといいでしょう。
私は北海道に住んでいるので、北海道の離島に行くときはフリープラン を利用しています。
自分で船の手配も全部やってしまうんです。
離島は車で回れる島が多いので、自家用車でもいけるのがいいですね。
しかも海の幸が非常に美味しいです。
でもさすがに南の離島に行くなら国内ツアーを利用します。
そのほうが格安でいけますし、何をしたらいいのかわからないということもないからです。
去年はそれで石垣島に旅行してきました。
南国ならではのシュノーケルも楽しめましたし、南国の離島にはこんな素晴らしい観光名所があるんだと満喫できましたよ。
離島と言ってもそれぞれ特徴もちがうものですね。
リゾートホテルに今回は泊まりましたが、北海道の離島に行くときは大抵民宿なので、こういうたびもたまにはいいなと感じました。

レンタカーで回ってみる観光

小さい頃から「北海道はいいよ〜」「北海道は一回行っておいた方がいいよ」と言われていたので、社会人になって最初の給料で行ってみることにしました。
旅行の行程をまず作ろうと思って、どう動けばいいか調べてみたんですが、北海道って本当に広いですね。
どこを拠点にどう動けばいいのかまったく分からないんです。
仕方ないので旅行情報サイトやるるぶとかを見て、自分が行きたいと思ったところに印をつけていき、拠点を決めることにしました。
さすがに2泊3日で北海道全部は無理みたいですね。
格安航空券 国内を探せば北海道横断とか北海道縦断のものはあるみたいなんですが、さすがにそれは強行軍かなと思って、今回は個人で楽しむ観光をメインにしました。
結局今回は日本一の動物園旭山動物園と、富良野に行ってみようということに決め、ラベンダーのキレイな初夏に日程も調整しました。
調べてみたら旭川発着の日帰り国内ツアーもあるみたいだったので、そちらも利用させてもらいました。
北海道の大自然を満喫できたかどうかは分かりませんが、初めての旅行にしてはいい思いをしたと思います。
今度行く機会があるなら、車の免許を取って、レンタカーで回ってみる観光がいいかもしれませんね。

http://www.tour.ne.jp/w_air/
海外格安航空券検索【トラベルコちゃん-海外旅行】
ページ上に戻る